おつまみはアーモンド 2016-12-16

雨がやんで一層冷え込みが厳しくなってきましたね🍁

 
皆さん風邪など引いてませんか?
 
 
 
こんにちはサンテ小林です 😆 
 
さて、今宵も小林は呑んでます🍺
 
飲みすぎには気をつけてます 😛 
 
おつまみにも気をつけてます😏
 
 
 
 
 
最近のおつまみは
 
ザ・アーモンド
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ただのアーモンドです笑

 
なんの手間暇も掛けてません笑笑
 
アーモンドは美味しいし
 
ナッツの中でもアーモンドには一番多く栄養素が入っているのです
 
 

豆や穀物の中でもアーモンドが100mg中に約31mgという一番多くビタミンEが含まれています。

ピーナッツは約11mg、カシューナッツは約1mgです。同じ種類の中でもダントツのビタミンEが含まれています。

 

カルシウムは100g中に約230mg、ピーナッツは約50g、カシューナッツ約35gです。

アーモンドは、牛乳の約2倍というカルシウムが入っていますので、成長盛りの子どもにも良いオヤツになりそうですね

 

カルシウム、亜鉛、鉄、マグネシウムといった元気の源であるミネラルも豊富に含まれているんです。

 

食物繊維もごぼうの約2倍分の栄養素が含まれています。

女性にとっても嬉しいアーモンド

美容面では、ビタミンEがかなり多く含まれていて、これは肌を綺麗に保つ必須の栄養素なのです

よってビタミンによって肌の生まれ変わり作用や抗酸化作用が含まれているので老化防止にも効果があるのです 😉 

 

同時にアンチエイジングケア食材として期待されています。

『美』は中から綺麗にすると、体の中の臓器機能もよくなりその機能がよくなれば、目に見える肌にも伝わってくるそうですよ 😳 

 

そして更にダイエットにも最適と言われています。

アーモンドにはビタミンB2がふくまれていて脂肪燃焼をしてくれる作用があります。

腸を綺麗にしてくれる便秘防止や食欲防止にもつながる食物繊維があるので、ダイエットには最適なアーモンドなんです。

 

しかし、効果があるといって多く摂取しては高カロリー摂取してしまい逆効果になります 😥 

100g中約600calなんですよ。カロリー高いですよね…。

 

ビタミンEの摂取量は、成人男性では1日に7mgが成人女性では一日6.5mgが目安になっています。男性は約24個、女性は約22個摂取すれば、最適な1日分を摂取することができます 🙂 

 

アーモンドのススメ

忘年会シーズンで胃腸の疲れ

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サンテ整骨院 小林
 
 
 
 
 
 

 

 


 

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