インフルエンザ 2017-01-05

今日のブログテーマはインフルエンザです。

実は今日、スタッフのひとりがインフルエンザでダウンしてしまい代わりにブログの書き込みをしています。

 

 

 

年明け、お正月以降から2月、3月まで注意が必要な季節ですから、皆様も十分気をつけてください。

 

 

 

そこで今日はそのインフルエンザ予防の食事編として簡単なものをご紹介したいと思います。

 

  1. 野菜,みかんを食べる(ビタミンC,D,B郡の摂取
  2. 乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力をUP!
  3. 水を飲む(老廃物を尿で出す)
  4. 乳製品を摂る(牛乳、ココア、紅茶+ミルク)
  5. 料理は自炊で!外食は控える(感染リスクがあるので)
  6. ガムを噛む,飴を舐めて喉の乾燥を防ぐ
  7. 疲れがある日はアルコール(ビール,お酒)はNG
  8. 清涼飲料水や食品加工物はなるべく控える

                                       など…です。

 

ごく一部のご紹介なのでまだまだたくさんあると思います。

こんなものあるよという方は是非教えてください。

 

 

食とは体を作る大切なものなので、栄養のあるものをバランスよく取り入れるのが大切だと思います。

 

 

皆様もいろいろためしてみて、無事にこの流行期を乗り切りましょう!

 

 

 

天神整骨院
うえむら たくや

 

 

 

 


 

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