福岡マラソンに向けて 2015-04-24

ど~も!!
サンテの「男気 秋山」こと店屋町の草場です。

先週、土・日で神奈川に結婚式に出席してきました。
初めての東京に宿泊なので、胸を躍らせていたのですが・・・・・・・・・
一言で「ややこしい」
福岡在住30年(内2年は大阪)で暮らしてきたので、東京の路線の多さに圧倒されました。
東京では、通勤時間平均1時間半から2時間は当たり前と聞いてはいましたが、
行きたい所がすべて遠い!!
乗り継ぎ、乗り継ぎの繰り返しで、平均乗車時間30分はあったかな?
移動だけで疲れますよ!

 

 

大阪に住んでいたときでも、平均時間1時間でしたが、それでも限界でした。

 

 

大阪でもこの路線の多さに、最初はびっくりして戸惑ってたのに、僕は東京には住めません。
本当に、福岡は日本一住みやすい町で本当によかたったです。

 

 

 

 

話は変わって、本題の福岡マラソン!!
皆さんは、参加されますか?

 

 

 

 

●エントリー期間
2015年4月20日(月)10:00~2015年5月22日(金)17:00
参加される方は、既にトレーニングをされている事とは思いますが、トレーニング中のケアーやトレーニング後のケアーは、しっかりされてますか?
今日は、そんな福岡マラソンを応援する意も込めてトレーニング中・後のケアーについての情報にしたいと思います。
トレーニング中の水分補給や、トレーニング後の水分補給・ストレッチはご存知だとは思いますが、皆様も知ってる知識にone spice!!
よく、水分補給で水やスポーツ飲料水を使われる方は多いと思います。
ただ、飲むタイミングを意識するだけで、何倍にも効果が上がることはご存知でしたか?
人間の血中には、多くの栄養素が含まれています。

そんな栄養素も水分がなくては体のいたるところに必要な分の栄養を運ぶことができません。
しかし、水をただただ飲みすぎても、体には毒になることも・・・・・
例えば、水分の取りすぎによる貧血・めまい!
よく、夜中に足がつる!と聞きますが、理由の一つとして、栄養不足が原因としても上げれます。
対策の一つとして、私からのお薦めは、一日の最後にこれ!!

 

 

 

 

スポーツ飲料水なら、なんでも大丈夫です!
空のペットボトルに飲料水:水=5:5で、薄めてください。
これで、夜中の乾燥・体への浸透率もUPです。

 

 

 

 

後は、ストレッチ!
これは、みなさん耳にタコだと思いますので、簡単に添付しておきます

 

 

1日の最後に自分の体へのケアーとして、是非お試し下さい。
解らないことや、気になることがありましたら、お気軽にサンテ整骨院店屋町へ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

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